ネット収入羅針盤<パルメのHP奮闘記

2004/07/20(火)
間が空いてしまいました〜m( )m
前回の日記から結構空いてしまって〜(><)
本業の方で色々とあったり、「ネット収入羅針盤」の更新やら手直しやらで
日記がおろそかになってしまいました〜反省〜(><)

そんなパルメがバタバタしてる最中〜!(^_^;)
相互リンクして頂き〜普段からとてもお世話になっている
セツレピ」こと節約レシピ"setu&repi"さんがAll About Japanに掲載されるという
とても嬉しい出来事がありました〜^^

repikoさんのサイトは、センスと工夫とお役立ちが満載で〜溢れそうなサイトなので
当然といえば当然で〜今まで登録されなかったのがおかしい位なんですけどね〜

パルメも見習い〜色々と訪問してくれる人が見やすいようにといじくり回してますが〜・・・
何分センスがないもんで〜(><)

そうそう!それと〜アフィリエイト徹底活用術 の著者である神様的存在の和田亜希子さんから
中国から帰って来たばかりで、ご自分の仕事も忙しいさなか〜
2度もメール頂いて〜\(^o^)/ 凄い励みになりました〜^^

著書の方も〜在庫僅少で増刷が決定したそうです〜
おめでとうございます〜〜〜\(^o^)/
ま〜これもお役立ち満載の気付きある本なので〜当たり前かな〜と思いますけどね^^

この著書からパルメは色々企画を思いつきましたが〜
思いついたは良いけど〜・・・他に色々とやる事が多くて
何時実行出来るでしょうか〜(^_^;)

とにかく〜今月はパルメが注目の方々が活躍してるので
パルメとしても毎日楽しい気分で過ごせてます〜二人ともありがとう〜\(^o^)/

あっ!(+_+)自分も頑張らないとね〜・・・・・(^_^;)
2004/07/08(火)
素敵なホームページ発見!
今日はパルメの「ネット収入羅針盤」に「節約レシピ"setu&repi」さんを追加した!
物凄く〜可愛いらしい内容の充実度も満点のHPだ!
パルメのHPにリンクして頂くなんて恥ずかしいぐらい
パルメが説明するまでもなく〜日々の料理に節約を生かすアイデア溢れるサイトです!
お料理も画像付きで紹介してるので必見です!ご主人は幸せ者ですね〜^^

デザインもプロレベル!!ピンクの使い方にセンスと人柄が感じられる!
なんと言ってもYahoo!に登録されてると言うから凄い!!
その他・・・・あっ(-_-;)。。。パルメが説明してはいけませんね〜m( )m
とにかく〜見て見て下さい〜←日本語の使い方がオカシイ?

最近パルメはつくずく素敵な人たちとの縁に恵まれてると思う!
感謝・感謝と〜m( )m パルメも頑張らねばと思う一日だった〜(^_^;)

そうそう!今日はHPの更新は情報追加の部分より
ALT属性の設定やら、キーワードのMETAタグの設定やらをしました。

TOPのデザインや各ページのデザインや〜見やすさを改善しないといけないんだけど
中々デザインをいじる時は〜まとまった時間がないと難しい〜(>_<)

本当はネット収入羅針盤のメインであるHP作成やらアフィリエイトのページも
早くUPしたいんだけど〜・・・(>_<)

さて今日は〜和田さんのホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術
を読みながら寝ます〜(-_-)zzz・・・身に付けば良いんだけどね〜(-_-;)
2004/07/07(火)
物凄いアクセス
今日は物凄くアクセスカウンターが回った750ぐらいだった・・・(@_@)
原因はまだアクセス解析で調べてないけど
おそらく〜5日に登録したテキチェンの影響だと思う。
でも〜・・・テキチェンは紹介ポイント入れて200だし〜
それも日をまたいで居るから〜それを除いても凄い!
そうそう!パルメが今度入ったテキチェンはオートサーフ機能が付いてて楽チン^^
ポイントの開放と停止も出来て、コントロール出来るので今一番お気に入りです。
でも(-_-;)パルメは・・・・ポイント使いはたしてから知った・・・・ガーン・・・

そうだ〜もう一つ重要な原因は〜おそらく〜
やはりまりえさんの「アフィリエイト☆マニア」からのアクセスが結構あるんだろうな〜と思う。
申遅れました〜!大変な奇跡〜〜\(^o^)/なんと〜リンクして下さったのです〜!!!

アフィリエイト☆マニアを覗いたら〜「ネット収入羅針盤」とあるじゃないですか〜(@_@)
ビックリ仰天で〜超〜〜感動です!まりえさん〜ありがとうございます〜m( )m

パルメのHPがあまりにも〜ふがいないから〜リンクして下さったのかも(^_^;)
アフィリエイト☆マニアさんには〜当面おんぶに抱っこ状態だろうけど〜・・・
何かパルメにお返しが出来るだろうか〜(-_-;)
何かポチしてくる位しか〜今は出来ないな〜・・・・・
でも!少しでも早く〜良いサイトにして〜アフェィリエイト☆マニアさんに〜
アクセスのお返しが出来るようなサイトにしようと思う。どの位の期間が掛かるやら〜(^_^;)
2004/07/06(火)
ブログの設定
いやいや〜とまた何時もの調子で初めてしまいました〜<(_ _)>
特にリアルで日常的に使ってる訳ではないんですけどね〜
何となく日記だとそんな感じになってしまうようで〜(^^;)

余計な話は良いとして〜いや〜昨日は日記書けませんでした〜(^^;)
TOPページの手直しを〜ほんの少しだけしようとしたら〜ガ〜ン・・・・
また〜とんでもない表示になってしまい〜・・・・それにかかりっきりで〜(>_<)
そんなドタバタで日記が書けずに〜って感じだったんです。

そうそう!今日の日記のタイトルのブログの設定ですが
やはり初めて使うと、分からないことだらけで(^^;)←HP落着いてからにしろ〜って感じですね!
再構築だとかなんだとか〜色々また新しいことが出てきました^^
勉強になります・・・・が!混乱しそう〜(笑)

ま〜何だかんだしながらでも〜グーグルアドセンスの設定と
パルメのネット収入羅針盤にリンクして頂いてる、心優しき〜そしてセンスある皆様の
アドレスをブログの方にリンクだけはし終わりました。

後々ですが〜このパルメのHPやらブログに関して困ったことやらを
HP制作編としてUPしたいと思っています。
でも(^^;)本当に〜パルメのような「超〜〜〜初心者のオンチ向け」ですよ!
2004/07/ 04(日)
TOPページ更新
いやいや〜←一昨日もこの書き出しだったような〜(^_^;)
昨日は毎日毎日気になっていたTOPページの更新をしました!
そしたらなんと(><)編集画面ではチャント表示されてるのに〜プレビュー画面では・・・・(-_-;)
縦長になったり〜・・・とにかくレイアウトが無茶苦茶!
なんとか少しは整える事が出来たけど〜それでも微妙に修正きかない状態です!
パルメはマダマダ〜ビルダーを使いこなせないようです〜(^^;)

そんな中!昨日出来なかった事でまだ未解決なのが〜カラーパレットの色の追加です!
どうしても色の作成ボタンが表示されないんですよね〜・・・研究中です!
結局〜はりきってやろうとしたTOPの修正も、何とか整える段階で終わってしまい
まだまだ見にくいページの状態です(><)

そういえば、今日は「アフィリエイト☆マニア」さんに相互リンクをお願いしました!
ま〜パルメのような〜サイトではお願いするのも〜おこがましいけど〜(^^;)
流石〜って感じで色々勉強になります!それだけでもありがたい事です。
リンクして頂けるかどうかは分からないけど〜!出来たら凄いことだな〜と思います。
なんせ〜「独身OLまりえの超〜節約術!!」の管理人さんでもあり2つめのサイトですからね〜
ネット収入羅針盤とはレベルが違います・・・←当たり前(^_^;)

とにかく〜昨日・今日と〜ビルダーと言う暴れ馬?を何とかなだめるのに時間ばかりかかり〜
疲れたので〜今日はそろそろお休みです〜(-_-)zzz
じゃないと〜\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?・・・状態になってしまいます(><)
2004/07/ 02(金)
いきなり挫折?
いやいや〜今日は早速日記が書けないかと思ったけど〜(^_^;)
何とか〜書く時間が出来たのでホッ・・・

昨日は、ブログの申込みを・・・今流行りと言うか〜・・・話題のライブドアで申込みました。
もちろん〜無料コースですよ〜^^
何故ライブドアにしたかというと〜単純に〜今話題(近鉄買収)のところなので
少し注目が集まって来る人が多いかな〜?と思ったからです。(^^;)

で!申込みは完了したのですが〜・・・背景の設定で〜NEWのレイアウトが
混雑で設定出来なくて〜・・・結局まだ書いてないんですよね〜・・・・
明日またチャレンジしようかと思っています。時間があるかな〜?(^^;)

それと〜上の話とは関係ないんですけど〜あの「ちょこっと変身実践会」新井さんが
いよいよ!新しい講座を出版したそうです!
パルメもHP作成の前に〜師匠とこの新井さんとどちらにするか悩んだぐらいですからね〜
まず新井さんの講座を受けてから〜師匠の講座を受けようと思ったんですけど〜
時既に遅し〜(>_<)・・・パルメが申込みしようとした時には・・・
新井さんの講座が終了してしまったんです〜(><)
その当時はメールでの講座だったんですけど〜
今回は、冊子として帰って来ました〜(^^♪
今回も限定かもしれないので〜考えてみようかと思ってます〜^^
例えるなら師匠は中田で、新井さんは小野のパスのような感じですかね〜・・・・
興味ある方はTOPページに載せてありますので覗いて見て下さい。

2004/07/ 01(木)
「日記をはじめます!」

今日から日記をはじめました。このネット収入羅針盤は6月4日からスタートしたので、ほぼ一ヶ月近くになる。まだまだ手直しする部分が(><)ものすご〜くあります・・・でも少し落着いて来たし、やはり日記を書く事で、時にはアイデアやお知しらせしたい事が浮んで来たり!また、浮んだアイデアの物忘れ防止にもなったり、自分では何気ない事を書いていても、何らかの形で皆さんの役にたったり・・・色々プラスに成るのではないかと思います。

この日サイトはネット収入をメインとして立ち上げていますが(^^;)
日記の中では、そこにこだわらずに!色々と感じた事や日々あった事なども書いて行きたいと思います
当初は最近流行のブログで、サイト内にリンクして書いて行こうと思いましたが・・・・
トラックバックやらブログ経由でのサイト訪問も望めますからね〜(^^;)
でも、やはりこの方が色々と自由にサイト内で過去ログとして掲載出来たり
また!色々な変更にも対応しやすいかな?と思い結局この形にしました。

だだ同内容でブログも使用しようかと思っています。
今日は色々とバタバタして7月1日の日記ですが・・・アップが2日になってしまった・・・(^^;)
仕事やらの都合で不定期になる部分もあるかと思いますけど
今日から日記をはじめます(^^)

ネット収入羅針盤<パルメのHP奮闘記